のんびり日記。

色んなことを吐露するだけの日記

おかえり

だいぶ前ですけどね 父親と愛犬が「ただいまー」って帰ってくる夢を見ました。 いや、四十九日まだだけど?修行終えたの? って思いながら四十九日を迎えました。 愛犬がサマーカットになってました。 まだ!!さむい!!! 父親は愛犬のサマーカット気に入…

共倒れ

コロナで寝込んでました。 めっちゃ寝れる。 1日15時間寝ても眠い。 頭痛と鼻水、咳が酷くて熱は出なかったんだけど。 出かけた時にもらってきたにしては旦那より治りが遅いしどこでもらってきたかもわからない。 家から出ちゃダメ!!!! ってことは無くな…

後ろ姿

父親と愛犬が一緒に夢に出てきて 多分何か話をしたのだと思うのだけれども思い出せない。 じゃあねって 去っていく後ろ姿しか思い出せない。 困った。 何を話したんだろう。 声はどうだったんかな。 もう掠れ声じゃないかな。 もうしんどくないかな。 痛くな…

いちがつ

年始から全国的にも個人的にも色々ありました。 生きてれば色々ありますね。 そんな中 音楽から遠ざかっています。 何でだろうと考えた時に 「感情を揺さぶられたくない」 というのがあって。 多分泣きたくないんだと思う。 どこかでしっかりしなきゃと思っ…

暴言に近い毒吐き

気持ちが張り詰めているせいか とてもよろしくない。 性格がよろしくないほうにいっている。 納めた納めたうるせぇわって思っちゃって もうxも開けない。 おつかれさまーって思えば済むことなのにね。 羨ましいんだろうな。 正社員の会社勤めでボーナスもあ…

年の瀬

よろしくない妄想ばかりを繰り広げて 気持ちが疲れている年の瀬。 調べないって決めたはずなのに 気になって調べて知るステージ。 なんとか踏ん張れませんかね。 お正月入院したままだなんて酷なことしませんよね。 そうして今日も眠れぬ夜を過ごすのです。 …

あっという間に

12月でした。 色々バタバタしてましたね。 いや、まだしてるんですけど。 ゆっくりしたい。 温泉とまでは言わないから 広いお風呂でちゃぷちゃぷしたい。 そんなちょっと疲れてる日記。

結局

「〇〇さんを支えてあげてね」 ってよく言われるんですけど、 家族だったり職場の人だったり友達だったり。 そんなに私頼れる人に見える? って思っちゃう。 私だってしんどい時もあるし。 私のことも支えてくれよ誰かぁって。 まぁ、言われるのは慣れっこで…

楽しい。

新しい世界楽しい。 文句や人を下げる言葉が出てこない世界。 これはハマりそう。 やばいな。

新しい。

誰も私の事を知らない場所に行きたい。 と、たまに思うのです。 色んなSNSでも必ずどこかしらで私の事を知ってる人がいて なるべく不快にさせないように過ごしてはいるのだけれども。 そういうの考えずに、 なんなら初めましてからの場所に行きたい。 お互い…

特別

物静かで 喋らない そんなイメージの人が お茶目だったり 大きな口を開けて笑ったり 絶妙な色気だったり 煽ってきたり 切なそうに見えたり たくさんお話してくれたり。 そんな空間に行ってきました。 特別扱いしてほしくないんだろうなとは 前々から思ってい…

ワンちゃん。

月末に愛犬の命日があって。 迎えに来てくれないかなぁ って思ったけど めちゃくちゃ怒って 噛まれそうだから 姉ちゃん頑張るよって言っておいたよ。 シンドイなぁってやっとの思いで伝えたら 年齢的にそんな時期なのかもね って言われたから それ以外言うの…

とても幸せな夢を見たはずなのに 起きたら覚えてないあるある。 なんだったかなー うーーーん って思いながら休憩時間にLADYを聴いてて いい声だなぁ。 綺麗だなぁって思ってたら ぶわーーーーっと思い出した そんなお昼。

どれがどれだか。

漫画を読むのが好きです。 最近はアプリで色々読めてとても嬉しい。 どのアプリでどの漫画を読んでたか わからなくなりますけど。 小説は繰り返し読みます 中学の時に買ってもらった 美女と野獣のお話が入ってる小説は もうボロボロ。 いまでもたまに読みま…

楽しい毎日

ライブ行ったりフェス行ったりで 楽しく過ごせてます。 合間合間に すこん。と、落ち込むこともあるけれど 音楽に助けてもらっています。 その時の気持ちが反映されたり、 辛い時に聴いてた音楽が聴けなくなるのは 私にはよくあることで。 今聴いてる音楽や…

抑えきれない願望

死ぬ時に、 あれをしておけばよかったなぁ あれもしたかったなぁ これを伝えておけばよかったなぁ と思って死にたくはないと常日頃から 思っているのですが、 最近それを実行に移すことが増えてきて。 やらない後悔よりも やってから後悔した方がいい。 …と…

抗えない衰え

顔のシミ。 これはもうどうにもできん。。 20代の頃日焼けしまくってた代償だ… と、諦めているのですが 最近はカバー力高めのコンシーラーがあって 助かってます。 その代わりお化粧落としたらずーんとするけども。 お高い化粧品は使い続けるのが難しい。 花…

凡ミス

ちょっとした事件があって。 いや、ちょっとどころじゃないんだけど。 色々調べたりなんだかんだして 色んな人を巻き込んでの わりと大事なやつ。 そっちに気を取られすぎて凡ミス連発した。 あーーー 反省だなぁ。 これは反省だなぁ。 お腹痛いとか貧血とか…

地下の深いところ

に、 閉じこもってる感じです。

わぉわぉ

仕事の時は元気です。 どうにもこうにも自分が気持ち悪い。 そう思いながら過ごしています。 自分が発する言葉も文字もとにかく気持ち悪い。 笑える。 ほんとバカみたい。 まぁそのうちおさまるでしょう。 ではでは。